コーヒーだけのお茶会

昨日、近所に住む友人夫婦が突如やって来ました。

この夫婦はいつもアポなし。散歩がてら来て、私たちが在宅していたら

茶飲み話をする、いつの間にかそんなお付き合いになりました。

ご近所とはいえ、コロナが長引いていますから4か月ぶりです。

コーヒーを淹れたものの、おやつがありません。

数時間前まで、美味しいものがあったのに。。。

f:id:silk-y:20210306193347j:plain

気分を変えて実家で在宅ワークをしたいという娘が2泊し、帰ったばかりでした。

娘のリクエストがあったので久し振りにバナナシフォンを焼き(娘には甘いですね)

おやつにし、残りは持ち帰ってもらいました。見ると誘惑に負けるかもしれません。

 

ダイエット中とはいえ、何かスイーツは用意しておくべきなのでしょうか。

いえ、いえ、固く決心したのですから、今後も買い置きはしません(*_*;

コーヒーを飲む時だけマスクを外してのお喋りでしたが

映画、音楽、韓国ドラマ。共通の話題も多く、お互いに気分転換になったようです。

夫婦で語り合える関係、これからも続けたいものですね。