市内を走行、ロードレース

昨日はオリンピックの男子、ロードレースが開催され

我が街のモミジバフウの並木道もコースに入っていました。

歩いて10分ほどなので

連休で帰っていた娘と息子も一緒に観戦。

おそらく一生に一度でしょう、これが。

f:id:silk-y:20210725200152j:image

ブログでも紅葉の季節になると話題になる

並木道の木陰で「まだかな、まだかな」と待っている娘と

アングルを決めている息子。

 

ついに現れました、自転車の集団。通過は11時50分頃でした。

待ち時間長し、走行は一瞬(^^;)

f:id:silk-y:20210725200940j:image

家族での観戦も思い出になりました。

娘と息子はその後帰って行ったのですが。。。

 

今日、午後から夫と駅に向かって歩いていると

歩道なのに通行止め区間がありました。

仕方なく迂回してパルテノンの前の通りに出ると

ちょうどロードレースの女子選手たちが通り抜けて行きました。

もう市内は通過したものと思っていたのですが

女子はスタート時間が遅かったようです。

男子は待ち構え、女子は偶然、出会いました。

テレビの中継を観ると過酷なレースのようです。

一週間前にツールドフランスに出た選手もいて

東京でも好成績。どれだけ強靭な体なのでしょう。