お弁当あるある

少し前までは眠れない夜にNHKの「ラジオ深夜便」などを聴いたものでした。

最近はもっぱらインターネットのラジオ、ポッドキャストばかり。

英語の雑談が面白いので、ケビンさん達のエピソードを聴くことが多くなりました。

彼らのYouTubeも楽しく、アメリカの文化や英語の表現の勉強になります。

つい最近のショートコントのようなお弁当の動画に笑ってしまいました。

どちらがいい悪いではなく、これが現実、文化なのですよね。

買って来たばかりの10個入りの卵パックを床に落としました。

割れた6個を急遽、厚焼き卵に。美味しくできるとお弁当でも作りたくなります。

日本の食文化が染みついているのしょう。