椎茸

昨日は友人が散歩の帰りに立ち寄ってくれました。

椎茸栽培をしている直売所方面への散歩だったようで

肉厚の立派な椎茸を我が家にも。

f:id:silk-y:20210916210309j:image

このご夫婦とは定期的に食事会などをしていた仲でしたが

最近はそうもいきません。

でも、ご主人の様子は新聞の俳壇でそれとなく確認していました。

あら、またお名前が。お元気そう、あの光景を詠んでいらっしゃる...と。

全国紙で近況や心うちを知る。。。近所なのに不思議なお付き合いです。

俳句を詠む方の散歩は凡人とは違うのかな。

そんなことを思いながら、美味しくいただきました(^^;