裾上げ

先日、千葉県勝浦方面へ一泊のドライブをしてきました。

久々の遠出です。

初日は晴れてアクアラインの休憩所、海ほたるからの眺めも爽快(^^)

f:id:silk-y:20211024085434j:image

でも、この雲はなんだか嫌な予感。

翌日は朝から雨が降り続きました。

日本三大朝市は佐賀県呼子、石川県の輪島、勝浦だそうで

朝市が目当てで勝浦泊にしたのです。

早朝から出向いてみるも、出店はゼロ。

営業していた路面店で干物や粕漬けを買ってきましたが

晴れていたら、シートを敷いたおばちゃんたちは

どんな野菜や漬物を並べていたのでしょう。。。残念。

 

f:id:silk-y:20211024091225j:image

友人にフラダンスの衣装の裾上げを頼まれていたので

ミシンを掛けました。フレアの裾は3.3メートルも。華やかですね。

延期になっていた発表会の開催が決まったようでした。

f:id:silk-y:20211024095619j:image

お礼のお菓子を先に頂いていたので早く仕上げて食べたくて(^^)

久しぶりのクルミッ子はおいしいお茶請けでした。

自らは買いませんが、頂いたお菓子は「喜んで!」と味わっています。