紅葉と富士

友人たちと一泊で河口湖へ行き、無事に帰ってきました。

昨日の富士山が目に焼き付いています、美しすぎて。

お天気に恵まれ、雲ひとつないクリアな姿は圧巻でした。

青空、富士、紅葉の好条件が揃い、神々しい姿に感動しました

f:id:silk-y:20211112212512j:image

湖畔の駐車場からは正面に、すぐそこに。

紅葉が見事な散歩道も近くにあり、平日でも混雑していました。

土日はさぞ渋滞するのでしょうね。

 

f:id:silk-y:20211112212910j:image  f:id:silk-y:20211112220520j:image

 

富士と五重塔と桜の写真が撮れると注目されるようになった

新倉富士浅間神社。折角なので行ってみることになりました。

駐車場から急な上り坂や階段が続き、紅葉ドライブのつもりが

予定にない山登り。まるで高尾山ハイキングのようでした。

 

境内は工事中だったので富士と五重塔は撮れませんでしたが

富士と紅葉は眺めることができました。

f:id:silk-y:20211112224207j:image

両サイドの枝は桜。春の光景も華やかなことでしょう。

 

茶店で休憩をしていたら、ワンちゃんを背負った男性がやってきました。

f:id:silk-y:20211112225748j:image

子供のようにニコニコしているので

撮らせていただきました。ご主人さまの背中でご機嫌でした(^ ^)