立川の夕焼け

昨日は立川で友人たちと集まりがあり

駅からちょっと離れた「梅の花」のランチを楽しみました。

隣駅にあったので地元では誰もがよく知るお店でしたが

撤退したこともあり、久しぶりの豆腐料理。

初めて友人たちには上品でヘルシーで美味しいと好評でした。

ゆっくり近況報告ができたのは何より。

食べ慣れていることもあり、あの頃の感動はないかな^^;

このレストランから

ショッピングモールのららぽーとまで歩くことになり

スマホのナビを頼りにブラブラしていると

私たちの会話が聞こえたのでしょう。道案内して下さる方がいました。

日本語の発音がちょっと違う? この美人さんは立川在住の韓国の方でした。

韓国通なので(いつから!!)彼女の相手を引き受け、ドラマや映画のこと

トッポギやチヂミ、ジャジャン麺を作るようになったこと。。。たっぷりお喋り。

イカゲーム」も話題になりました(^ ^)

ららぽーとの前でお礼を言ってさようなら。名残惜しく感じたものです。

f:id:silk-y:20211120170112j:image

夕焼けまでコチュジャンたっぷりのスンドゥブチゲに見え

帰る頃は豆腐懐石のことなどすっかり忘れていました。