大國魂神社

恒例のお詣りをしていないので

何だかスッキリしない日々が続いていました。

大混雑の三が日を避けていたら、雪も降り、もう15日。

お天気も良いので決行。歩いて行きました。

いつも多摩川を越えるのは関戸橋ですが

稲城方面へと歩き、府中寄りの是政橋を渡りました。

橋を渡ると中央高速、競馬場が正面に見えてきます。

神社はその向こう。

いつもと違うコースはいろいろな発見もあり

新鮮でした。富士山の見え方も違うので立ち止まって眺めたり。

f:id:silk-y:20220115190528j:image

参拝の人もまばらだったので、正門の参道からお詣り。

我が家の恒例行事を無事に済ませることができました。

帰りは電車に乗りましたが、それでも3200歩以上。

歩き過ぎたかもしれません。お風呂でストレッチでもします(^^)