カランコエ

 

室内に取り込んでいるカランコエの鉢。

小さな蕾が日に日に色づいてきました。

多肉植物、ベンケイソウの仲間で葉は肉厚で艶々としています。

洗濯物を干す度、観察していますが、赤い花が咲くのはまだまだ先かな。

f:id:silk-y:20220130114456j:image

上の方に見える明るい緑色の丸い葉はナスタチウム

こちらは花が咲いています。

f:id:silk-y:20220130115815j:image

窓辺に置いている鉢。どちらも同じ方向を向いています。明るい日向の方へと。

植物も春が待ち遠しいのでしょうね。

 

母の命日も近く、昨日は家族揃ってお墓参りをしました。

夕食は夫が作るチキンスパイスカレー。

待つ間、トッピングをあれこれと。

f:id:silk-y:20220130124148j:image

気楽でままごとのように楽しい準備でした。

お父さんのカレーは最高!

煽て。。。また作ってもらいましょう(^^)