満開の野津田バラ園

庭のバラの手入れや掃除で忙しい日々でしたが

やっと落ち着いたので

朝一番で野津田公園へ。8時には到着。

自転車や散歩の人は早朝でも出入り自由のようです。

貸切状態で散策することができました。

f:id:silk-y:20220522205429j:image

注目したバラは。。。クリアな黄色の「伊豆の踊り子

グラハム・トーマスが年々、弱ってきているので

この黄色も候補かな、植えてみようかな。

f:id:silk-y:20220522210402j:image

 

「ぽぽぽちーく」。。。この名前は冗談ですか、ギャグですか^ ^

でも、花は優雅で品がありました。

f:id:silk-y:20220522210818j:image

 

我が家にもありますが、その魅力を再認識したのが

「ニュードーン」

f:id:silk-y:20220522211236j:image

淡く優しいピンク。薄い花びらも儚げでいいですね。

これからも大事にしなくては。

この3品種が気になりました。秋も行きたい近くのバラ園(^^)