小花のクレマチス

華やかで大きな花が咲くクレマチスのジョセフィーヌ

キリ・テ・カナワは終わり

6月になって遅咲きの小花系クレマチスが開花してきました。

f:id:silk-y:20220605154555j:image

ご近所から頂いた鉢植えを地植えにしたところ

環境が変わったためか機嫌を損ね、2年間は咲きませんでした。

クレマチスは気難しいですね。

名前は。。。付いていた名札が劣化して真っ白、不明です。

f:id:silk-y:20220605160015j:image

もう消えたと思っていたミーニーベルが復活

花を見ることができました。

実にクレマチスは気難しい。管理が悪いのかもしれませんが。

 

朝、庭の片付けをしていると

散歩中ご夫婦の声が聞こえました。

「これはラムズイヤーと言ってね、羊の耳の形をしているんだよ。

花もかわいいね」

ご主人が奥さまに話しかけていました。

f:id:silk-y:20220605161302j:image

道路側のバラはピークを過ぎましたが

宿根草に気を留める方もいて嬉しくなりました。