えびせん

パッケージは昔から見たことがありましたが

中国のえびせんを開封し、油で揚げたのは初めてでした。

揚げると鍋の中がパステルカラーの花でいっぱいになります。

f:id:silk-y:20220621154355j:image

揚げる前の薄い生地もスイーツみたい。

紙せっけんもこんな感じでしたよね。

f:id:silk-y:20220621155053j:image

出来上がるまでがドラマチックなおやつで程よい塩味

美味しいのですが、みるみる油が減っていきます。

どれだけ吸い込んでいるのでしょう、値上がりしているのに^^;

揚げものは苦手な娘のお土産でした。

 

ギボウシ寒河江に花が咲いてきました。

nonさまの記憶は正しく、紫がかった花。

f:id:silk-y:20220621160333j:image

明るい斑入りの葉を4月初めから楽しみ

最後に女王の登場といったところでしょうか(^^)