マリーンルージュと中華粥

 

横浜クルーズをしながらディナーを味わい

ハーバービューのホテルに泊まり

翌日の朝は中華街で朝粥。恋人同士なら素敵でしょうね。

草臥れた夫婦が1泊2日で横浜を散策し、昨日帰ってきました。

 

赤レンガ倉庫からマリーンルージュに乗り

心地よいジャズが流れていたディナータイム。

クルーズも終わりに近づく頃にサザンの曲

「LOVE AFFAIR」が流れてきました。

あれ? マリーンルージュって歌ってる?

f:id:silk-y:20220707175046j:image

馴染みがありませんでしたが、有名な曲なのですね^^;

歌詞にあるように宿泊したホテルの窓からは

氷川丸がすぐそこに。

f:id:silk-y:20220707183218j:image

歌詞にあるようにホテルのバーで

カクテルでも飲んでみたいところですが

お値段に仰天。

近くの24時間営業のマルエツで飲み物を調達したのでした(笑)

 

翌朝は7時から営業しているお店を目指して

中華街を歩き、お粥の朝食。

f:id:silk-y:20220707184913j:image

食べ過ぎた翌日でもお腹にどんどん入っていきます。

トッピングも味に変化があり、お粥を引き立ていました。

 

山下公園港の見える丘公園はどちらもバラが見事。

4年前は横浜イングリッシュガーデンも巡りました。

バラのきれいな街として、横浜は頑張っています。

バラだけでなく、草花の手入れも行き届き好印象(^^)

生地屋さん、スワニーにも立ち寄りました。

4年後にまた行ってみたい進化し続ける横浜でした。