シャインマスカット

昨日は友人と山梨方面へバスの旅でした。

日帰りでも旅行支援の割引があり、クーポン付きです。

このバスツアーのキャッチコピーは

「シャインマスカット食べ放題」

ハーブ庭園、神社、紅葉の昇仙峡、美術館

農産物直売所など山梨の名所を巡るツアーでした。

f:id:silk-y:20221126212233j:image

美味しいブドウでも、昼食後の3時半過ぎは

そう食べられるものではありません。

2人とも1皿でお腹いっぱい、これで大満足でした。

もちろん、何皿もお代わりしている方も(^^)

今シーズンは何度かシャインマスカットを口にしましたが

遠慮なく、値段を気にすることなく味わったのはこの旅先。

来年もこんなツアーがあったら参加したいものです。

 

夕方6時半に無事に解散場所の調布に着きました。

ちょうど夕食の時間なので、駅前のイートインスペースがある

成城石井でピザやビールでツアーの打ち上げ。

会計は友人がスマホのGo To Eatのデジタル食事券を使い

まとめて払ってくれたので2割引になりました。

私の分の会計はその場でPeyPey で送金。

お財布を出し小銭を数え。。。そんな時代ではないのですね。

 

f:id:silk-y:20221126215207j:image

(前回の券を使っているようです。令和5年1月25日まで有効)

あまり外食はしないので、食事券を購入するつもりは

ありませんでしたが、触発されて紙の券を購入。

正式にはアナログ食事券だそうです(笑)

成城石井のイートイン、チーズのピザが美味しかったので

夫にもご馳走します、この券で。