紅茶とケーキ

英語サークルのテキスト作りのお手伝いを頼まれて

3人の仲間と一緒に友人宅(80代男性)へお邪魔しました。

集合すると先ずは「お茶にしましょう」と

エンゼル型のケーキが登場。

雪のような粉糖もおしゃれでした。

f:id:silk-y:20230202190139j:image

4人のお嬢さんを育てた奥さまは

お菓子作りの達人。

子供たちのためにどれだけのケーキを焼いたのでしょう。

レパートリーはどれだけあるのでしょう。

テキストの作業が終わると

仕上げの紅茶が用意してありました。

お茶受けはお手製プリンでした。

 

3人(3婆)は甘いおもてなしに感動し、上機嫌。

「作り方を忘れちゃうから、また来て下さいね」

奥さまから嬉しいお言葉も頂きました。

教室以外の交流も楽しんでいます、上達しない英語^^;