情報交換

アメリカアジサイ ヘイズスターバース

最近のお気に入りは大根のお漬物。
6月になって大根4本、4回は漬けたでしょうか。

水泳の後はスポーツクラブのサウナを利用しているのですが
そこは情報交換の場でもあります(^'^)



このお漬物はそこで教わりました。
買い置きしていた「ざらめ」はなかなか出番がなく、引き出しの奥に眠ったままでしたが
今月はどんどん消費しています。


小鍋に調味料を入れて煮立て、ざらめを溶かします。
大根はザクザクとイチョウ切りに・・・我が家は皮付きのままで。
保存袋に入れて馴染ませ、その日のうちに出来上がり。
「ざらめ」効果なのか、香ばしい酢醤油が滲みこんだ大根はお煎餅感覚でポリポリと止まらなくなります。



サウナで相模原北公園のアジサイの情報をお知らせしたところ
早速、行かれた方も。
「素晴らしかったわ、ありがとう」と喜んでくださいました(*^_^*)