レモンの実り

徳島土産 

鉢植えのレモンが大きくなって色づいてきました。
苗を求めて3年めでしょうか。待ちに待った収穫の日も近いようです。



昨夜、徳島出張から帰ってきた息子。
粋で渋いお土産を買ってきてくれました。
この秋、何度も鍋料理に自家製の柚子胡椒を添えていたので
彼もポン酢に柚子胡椒の組み合わせを気に入っていたのでしょう。
徳島土産は数々あれど、これを選んだのはなかなか(笑)
息子も大人になったと感じたお土産でした。


すだちの産地では「すだち胡椒」も親しまれているのかもしれませんね。
それならば・・・「レモン胡椒」だってアリです。
塩レモン、レモン胡椒。夢はふくらみます(#^.^#)