ロケットストーブ追加

去年の秋、グリーンライブセンターの講座に参加し
ロケットストーブを作ってきました。

寒い季節の庭仕事の時はお湯を沸かしたり
うどんを煮込んだりと、出番が多いのです。
それに、キャンプ場でも使えるお宝です(^'^)
この一年でペール缶を気長に集めていました。
元気なうちにもっと作っておきましょうと。


空になった缶をご近所さんが2個、
トヨタのお兄さんが2個持ってきてくれました。
煙突のパーツや
パーライト(煙突を固定し断熱効果も)はホームセンターで購入。

材料が揃ったら・・・さあ、大工さんの出番です。
一度作っている上、見本がすぐそこにあるので
スムーズな作業で2台完成。頑張ってくれました。





昼間ですが、来月は我が家の庭でバラ通りの親睦会があります。
ロケットストーブのお披露目会となることでしょう。
豚汁、おでん、焼き芋。。。温かいメニューがいいですね。
何しろコンロは3台あるのですから(*_*;