東京のお茶

お隣の小学生から頂いたチョコ

去年の暮れ、友人(あきる野市在住)からお茶を頂きました。
地元のお茶屋さんだから安心」と愛飲しているとのこと。
東京のお茶・・・意外でしたが
狭山茶で有名な狭山丘陵は東京と埼玉の県境に広がっているので
西多摩のあたりはお茶の栽培も盛ん、東京生まれのお茶もある訳ですね。

紅茶は飲み慣れてているいつもの紅茶の方がいいかなと思いましたが
緑茶はなかなかのお味でした。お値段も良心的。

狭山丘陵の東京寄りにある「ジョイフル本田」には地元の新鮮野菜や名産品が並ぶ「ジョイマルシェ」があります。
そこで扱っていたので購入してきました。
いつもなら立派なキャベツや大根がずらりと並んび
選り取り見取りですが・・・小ぶりのキャベツを1個買ってきました、高いですね(*_*;