黄色い花

昨日の午前中、ご近所さんから柿(福島産)を20個も頂きました。

渋抜きの手間が入りますがと申し訳なさそうに。

とんでもないです、好物ですよ。

ヘタの部分を焼酎にサッと浸すだけ、簡単です

早速、その作業をして

ビニール袋に入れ休眠させました。甘くなりますように(^^)

 

午後からはジャズボーカルとギターのユニットのライブがありました。

そこで会った友人から思わぬお土産を頂いたのです。

ピンクのの菊は味わったことがありますが、黄色は初めて。

焼き魚、豚汁などの地味な食卓もワンポイントの黄色で明るくなりました。馳走さま。

 

そのライブでは「ムーンリバー」や「追憶」などの懐かしの映画音楽やジブリの名曲を楽しみましたが

圧巻だったのはラストの曲「誕生」。

帰宅してからYouTubeで聴き余韻に浸っていました。

もちろん中島みゆき本人のバージョンもいいのですが

ドリアンさんの歌唱が心に響きました。

我が子の生まれた当時を思い出し、人生を振り返っていました^_^;