あさイチ

司会者が替わってから「あさイチ」を見る習慣がなくなりました。

その直前放送のドラマも「わろてんか」の最終回以降ストップ。

でも、今日のゲストは佐藤二朗さんなので、TVの前にスタンバイ。

クスクスと笑いながらトークを楽しみました。

一生さんと二朗さんがお気に入りの俳優なのです(*_*;

 

お二人が共演しているの作品で思い浮かぶのは

映画「スイングガールズ」の吹奏楽部部長、一生さんとバスの運転手、二朗さん。

スウィングガールズ [Blu-ray]

TVドラマ「医龍2」の強気の若手医者、一生さんとアルコール依存の医者、二朗さん。

医龍~Team Medical Dragon 2~DVD-BOX

映画「ブランク13」の父の告別式で喪主席に座る一生さんと

勝手に参列者を取り仕切る父の友人、二朗さん。

blank13 [Blu-ray]

特に「ブランク13」は台本にはないアドリブと思われ、爆笑でした。

下積みの長い役者さんのブレイク、嬉しいものですね。

それにしても「あさイチ」に登場・・・驚きでした(^^)