ピンクづくし

遅咲きの八重桜が気になり

再び尾根緑道へ今季最後のお花見に

行ってきました。

シロタエは見頃を過ぎていたのですが

フゲンゾウ(普賢象)とエド(江戸)が満開。

f:id:silk-y:20240414212224j:image

淡く繊細なピンクに魅せられました。

地元ではあまり見かけない品種なので

自転車で遠征した甲斐がありました。

お花見の人はまばらでも

ワンちゃんと撮影、動画を撮る方が目立ちました。

映える尾根緑道なのでしょうか。

 

庭のオオバンソウが咲いてきました。

f:id:silk-y:20240414213918j:image

f:id:silk-y:20240414213939j:image

散りゆくシャクナゲとの揃い咲き、間に合いました。

 

近所の友人が植えている歩道を縁どる

サクラソウ(プリムラ・マラコイデス)も今が満開。

f:id:silk-y:20240414213531j:image

ちょうど水遣りをしていたので、声をかけ

撮らせていただきました。

ここを通る度に眺めて和んでいますよ。

毎年のお手入れ、ご苦労さま(^^)