トキンバラ

イチゴの仲間のトキンバラが開花しました。

毎年、バラの季節の幕開けを知らせるのがこの花。

モッコウバラはもちろん

赤やピンクのバラがぽつり、ぽつりと咲いているお宅もあり

いよいよ、忙しい季節に突入です。

f:id:silk-y:20210412170051j:plain

 

咲き始める花もあれば、散りゆく草花も。

早春から頑張っていたプリムラマラコイデスもムスカリも終わりかけています。

f:id:silk-y:20210412170035j:plain
f:id:silk-y:20210412170110j:plain

早春から彩りを添えてくれました。ご苦労さま。

メンバーが入れ替わって季節が進んでいく。。。庭はそんなものですね。

 

図書館にリクエストしていた本を借りてきました。

 この料理本はそう待ちませんでしたが

あとの2冊は182番と122番。回ってくるのは何年後?

断捨離の世代は本も所有したくないのでしょうね(*_*;