ユーフォルビアとトウダイグサ

道端に咲くトウダイグサを摘んできたのは4年前。

それ以来、春になると庭のとこかにひょっこり顔を出すようになりました。

世間では雑草扱いですが、品がありますよね(右)

今年は地植えにしたユーフォルビア・カラキアスの隣に並んで咲いています。

f:id:silk-y:20210408213256j:plain

どちらも一味違う、こだわりのグリーン(^^)

 

近所の商店街にパン屋さんが来週オープンします。

女性オーナーひとりが切り回すので週2日、短時間の営業らしく

開店直後は売り切れて買えないことでしょう。

f:id:silk-y:20210408213307j:plain

お米屋さんも酒屋さんも撤退し、ちょっと寂しかった商店街。

新しい風が吹くといいですね。