行列のパン屋さん

 先週は友人と蔵前を散策し、地元で人気のペリカンのパンをを購入しました。


 

店内のパンはほとんど予約済みのもので、当日購入できるのはごく一部。

最後に残っていた1.5斤の食パンを

駆け込みで何とか手に入れることができ、友人と半分ずつ(*_*;

人気の食パンを買うのは容易ではありませんでした。

 

今日もそんな体験をしました。

帰宅していた娘と3人で南大沢のパン屋さんへ行ったのです。

チクテ・ベーカリーは3度目の利用でしょうか。

店内が狭いので並んで順番を待たなければなりません。

お店のインスタグラムを見たら美味しそうで、実物を確かめたくなりますね。

パン画像は見ていて飽きませんし、魅力があります。

遠方からやって来るのも納得。

私が多摩から蔵前に行くのと同じです(笑)

f:id:silk-y:20190224201212j:plain

スコーンはお茶タイムに。食パンは明日の朝、トーストしてみます。

 

蔵前は町工場や倉庫をリノベーションしたレストランや雑貨屋さんが洒落ていました。

今日のパン屋さんも駅からも離れているのに大人気。

古い団地の商店街の一角をリノベーションしています。

シンプルで殺風景なインテリアの店内にこだわりの物・・・これが流行りなのかも(^^)