幻のバゲット

図書館から次々とパン作りの本を借りています。
今週はこの本でお勉強(*^_^*)
ハード系のパンがいろいろ紹介されているので参考になります。


カンパーニュ、食パンが今の課題なので
バゲットはそのうちに・・・なのですが
パリで人気のパン屋さんVIRONのバゲットのきれいに割れたクープや焼き色、
はちの巣のような細かな気泡いっぱいのパンは実物を見てみたい、味わってみたいものです。


渋谷と東京駅にお店があります。
バゲットを1本買ってきて」と渋谷駅利用の夫に頼んでみました
11時過ぎに寄ったところ・・・売り切れだったそうです。
楽しみに待っていたのに(>_<)



パンを求め、朝から争奪戦なのでしょうか.
そういえば、数年前に行った時もバゲットはなかったような・・・今でも人気のパン屋さんのようです。





大きな地図で見る



渋谷の東急本店の前にお店があります。
隣は居酒屋チェーン。。。パリとは違いますよね(笑)