宿根草とパン

トライフルーツ入り

パンばかり作っているわけでもなく
バラの薬剤散布を終え、芽出し肥も与えました。
暖かくなったので庭仕事の時間も多くなってきました。



パセリ、ミント、二十日ネギのポット苗の植え替えを済ませました。
すぐ使えるようにキッチン直行のベランダに並べる予定です。









クリスマスローズが珍しく上を向いて咲いていました。優等生ですね、すごく撮りやすい(^o^)
アカンサスも新芽が動き出していました。
この小さな葉がやがて1メートルほどの巨大な切れ込みの深い葉になります。


右はレーズンや胡桃を入れたパン、カンパーニュです。昨夜、焼き上がりました(りんご酵母で♪)



庭の宿根草とカンパーニュ。。。並べてみると共通点がありました。
どれも地味ですが存在感があり、見れば見るほど、噛みしめるほど味わいがあります(#^.^#)