オーブンシート

ちぎって食べます

以前からよく行っていましたが、
パン作りをするようになり、頻繁に利用しているのが冨澤商店です。
製菓材料や道具が何でも揃っているので便利。



食パンも作っていきたいので冨澤で型を求めました。
蓋をすればカチッとした四角い食パンになり、蓋をしなければ山形のパンが焼き上がります。
(nonさま、栃尾の油揚げではありません、パンです・・・笑)



それに100円ショップ・・・こちらも至れり尽せりの品揃え、最近は充実していますよね。
この2店を味方にすればスムーズにパン作りを続けることができます(*^_^*)



100円ショップ(セリア)にはシリコンのシートがありました。
230℃までの耐熱があるのでオーブンシートとしても使えます。

薄手で扱いやすく、型に敷いてポコポコと愛らしいちぎりパンもスムーズに焼き上がりました。



2年前にシリコンのオーブンシートを見つけた時は嬉しくて
ずっと使えるならと購入したものでした。
2年前の日記
黒ずむほど酷使して愛用していますが、高かったのです。
1400円ぐらいだったかしら(苦笑)



100円の方は布巾感覚で使え、洗ったり絞ったり干したりするのも簡単。
折りたたんで鍋つかみにもしています。