野菜のテリーヌ

野菜いっぱいテリーヌ

先週、渋谷のカフェに行ってきましたが
(5月21日の日記)
カフェのテリーヌがきれいで、ヘルシーで・・・
強く印象に残っていました。


パリ風カフェですから、
パリのお惣菜、テリーヌも自慢の一品なのでしょう。

(ドゥ マゴ パリのランチ)                


家でも作ってみました。
パウンド型にラップを敷き、
下茹でした野菜をコンソメスープ(ゼラチン入り)で
冷やし固めました。

アスパラ、オクラ、ブロッコリー、人参、山芋、ヤングコーン
シイタケ、パプリカ。。。


野菜がぎっしり、ちょっと詰め込み過ぎでした・・・笑。
口当たりの良いサラダのような、新鮮な一切れでした。


図書館で見つけた、こんな本を参考にして作りました。
次はどんなテリーヌを作ろうかな・・・