カフェと渋谷のカフェ

カフェの蕾

蕾がふっくらとしていた茶系のバラ、
カフェの開花を確認してから
渋谷まで出かけました。

ランチもカフェで、休憩もカフェで・・・笑




ドゥ マゴ パリ                ロクシタンカフェ


文化村の中庭にあるドゥ マゴ パリではバラの鉢が並び、
それを眺めながらのランチ。

このビビッドな野菜のテリーヌはローズヒップのゼリーで固めてありました。
食べないでもう少し観賞していたいほど綺麗です。


今、渋谷で最も話題のカフェは
新しく駅前にオープンしたロクシタンのカフェ。
もちろん、行ってきました(洗顔石鹸も買いました)。
見晴らしも良く、明るい店内・・・美味しいコーヒーでした。


どちらもフランスから進出してきたお店。
食後に「水をお持ちいたしましょうか?」と水のグラスが運ばれてきます。
会計はそれぞれのテーブルで。
そんなところもフランス流なのでしょうか。