秋バラと豆腐

カフェの蕾

今朝、庭に咲いていたバラを集めてみました。
集合写真は華やかですが、
ポツポツと寂しく咲いているミニバラもあります。


春はうどんこ病がひどく、
花もぼろぼろだった赤胆紅心も
秋は甦ったように元気になりました。


●赤胆紅心            ●ブラスバンド       ●パーフェクトスィート

●アンティークレース      ●カフェ           ●グリーンアイス

●ジャルダン・ドゥ・レソンヌ  ●ザ・フェアリー      ●ファビュラス!



nonさまが自転車のお豆腐屋さんに遭遇なさったようですが
町内には軽自動車のお豆腐屋さんが
と〜ふ〜♪とラッパを鳴らし、週に2回やってくるようになりました。
とても美味しい(家族にも大好評!)ので何度か求めましたが・・・
690円のジーンズや298円のお弁当が話題になる時代に
500円はちょっと高いかも(笑)


(6月末のストック画像です・・・苦笑。醤油、わさび、塩が付いています)


新宿のデパ地下にありそうなお豆腐が
家の前で買えるのはありがたいことなのかもしれません。
若いお兄さんも感じ良かったし、また買ってみようかな。。。