鮮やかな花々

梅雨空をも吹き飛ばしそうな鮮やかなクジャクサボテンの花が咲いています。
まずは赤が咲き、白い蕾も待機中。
寄り添うように同じ鉢に
こぼれ種の青紫蘇も育っているのは微笑ましい。


ダリア、黒蝶はリベンジです。
このダークな花色が忘れられず、蕾いっぱいの株を見つけ、購入してしまいました。
枯らさないようにしなければ・・・


チャイナローズの赤胆紅心は勢いよく伸びたシュートに咲いています。
先月、古株に咲いたのとは違います、完璧な姿、花色(^'^)



下草グループも交代してきました。
大活躍したオルレアの代役はアミン・ビスナガ(画像中央)でしょうか。
オルレアほどは増えませんでしたが、庭のあちらこちらに待機しています。
レースのような白い花は似ていますが、大きくて迫力があるのです。
蕾の状態も・・・大物の予感が(笑)

丈も長く、開花したらサルビア(ガラニチカ)、モナルダとの相性も良いことでしょう。