花摘み娘

土曜、日曜とお天気に恵まれました。
我が家のキャンプ用品を一式持って
千葉の海辺に行った息子も楽しかった様子、日焼けして帰ってきました。
親の方もキャンプに行かねば・・・今シーズンは出遅れています(*_*;



昨日の土曜日は薬師池の紫陽花と菖蒲を観賞してきました。
ダリア園に行ってみたかったのですが、7月1日から開園だそうでダリアは断念。
我が家の鉢植えの黒蝶がきれいに咲いているので、勘違いしてしまいました。
温室の中で促成栽培されたものが店頭に並び、それを購入したのですから・・・
地植えのダリアが咲きそろうのはまだこれからです(*_*;



菖蒲田が細長く続き、見応えがありました。
紅葉の頃、蓮の頃の薬師池にはよく行きますが
花菖蒲の季節は初めてかもしれません。奥の裏山の方まで巡ったのも初めて。

早乙女衣装の花摘み娘の姿がありました。
この二人の女性がいるだけで、タイムスリップしたように時間がゆっくりと流れ、のどか。
菖蒲田全体が明るく華やいで見えました。

車で? いえいえ、往復歩きでした(^'^)