八王子 蕎麦屋めぐり

市内にはお蕎麦屋さんが少ないので
八王子のお店に立ち寄ることも多くなってきました。

お隣の市なので、多摩からも比較的近い『車屋』、『一澤』、『古潭』は何度か。
(先日、車屋の前を通りましたが、隣にセブンイレブンが開店し雰囲気が台無しに)
高尾のお墓参りのついでに『麦角』、道の駅へ野菜の買い出しついでに『徳兵衛』
キャンプの帰り道、甲州街道を横道に逸れて『坐忘』・・・いろいろと巡っています(*^_^*)



今回はついで・・・ではなく西八王子の『山泉』を目指して電車を乗り継いで行ってきました。
バレンタインデーにこだわりのチョコを父親と弟に送った娘。
「ありがとう!」と嬉しそうに受け取っただけでした。
お返しという概念が全くない我が家の男性陣は週末は忙しいようで不在。
それならホワイトデーは娘と二人、美味しいものを食べましょうと土曜の夜、出かけたのです。



このお店は蕎麦好きのご近所さんのお勧めでもありました。
鴨ローストを肴に日本酒の獺祭と浦霞の飲み比べ。こんな夜があってもいいですね。

『坐忘』があり『山泉』もあるとは・・・どちらも名店です。
ローカルな西八王子、見直しました(^_^;)