ビオラ開花

ビオラ開花

去年の9月に種蒔きをしてから半年、
心待ちにしていたビオラが開花しました。ずっと見守ってきたので嬉しいものです。


庭も草花の蕾もふくらみ、明るい色がポツポツと。

早々と咲きそうなのは庭のムスカリですが・・・蕾はなんだか人工的なブルー(^_^;)
バラの芽吹きも活発になり、バランス良く咲くよう、芽かきもしているこの頃です。



落花生のネックレスは冬の間、3回作ったでしょうか。大盤振る舞いです。
これが最後のネックレス、しっかり食べてね(^o^)

ポールズ・ヒマラヤンムスクの枝に留まっても食べやすいようでした。
忘れかけていたスマホの連写機能を使ってみました。