アジサイとビオラ

シベール

シベール、クレプスキュール、ジュビリー・セレブレーションが次々と咲いてきました。
バラが咲くと庭が一段と明るくなり、華やいでくるのですが
満開の美しさを披露しているのが冬アジサイ
アップするなら「今でしよ!」と言うわけでバラよりもアジサイなのです(*^_^*)
午前中、通りかかったnonさまも目に留めてくださったことでしょう。

寒さに弱いので冬は室内に取り込まなければなりませんが
爽やかで涼しげなブルーに心を奪われます。



こちらは3月13日に咲いたビオラ。種蒔きからスタートしたので遅い開花でした。
寂しげな画像ですね。

そんなビオラプランターからはみ出すほどこんもり茂ってきました。
こんな姿を見ると、今年も種蒔きしてみようか・・・と思うこともあります(^_^;)

吉祥寺の雑貨店にあったブリキのプランターが気に入り
持ち帰るのに苦労しましたが、ビオラとの相性もいいので満足しています。