猛暑にもめげず

連日の猛暑ですが、やや日陰のコーナーではフロックスが咲いてきました。
蕾もぎっしり(*^_^*)

園芸書には「長期間咲き続けるので、肥料切れさせないように注意」とあります。
去年も秋の終わり頃まで咲いていました・・・たっぷり与えなくては。



モナルダのピンクは一足先に花が終わりましたが、白は今がピーク。
とても爽やかで香りもいいハーブです。逞しくなった2年目の株・・・大きくなる予感もしますが
ラベンダー色の株も追加して3色揃えたいような。。。

 
アストランティア マヨール(右)が3年目にしてやっと花が咲きました。
鉢植えの2年間は葉っぱだけを観賞。地植えにしたら成長著しく、みるみる大きくなってこの日を迎えました(*^_^*)