トッポギ

昨夜の雨にうたれ、目覚めたようにモナルダが咲きだしました。

白はまだ蕾ですが、ピンクが次々と。

 

下草のミントを踏みつけながら近づき(これも爽やか)

モナルダのスパイシーな香りを確かめ

紫蘇を摘んでお昼の素麺の薬味に。

ハーブのある生活らしくなってきました(^^)

昨夜の雨にうたれ、目覚めたようにモナルダが咲きだしました。

白はまだ蕾ですが、ピンクが次々と。

f:id:silk-y:20200607143334j:plain
f:id:silk-y:20200607143344j:plain

 下草のミントを踏みつけながら近づき(これも爽やか)

モナルダのスパイシーな香りを確かめ、紫蘇を摘んでお昼の素麺の薬味に。

これがハーブのある暮し・・・でしょうか(^^)

 

 

数種あるギボウシの中でも一番大きなタイプ(50㎝ほどの葉)に

花が立ち上がりました。6月はアジサイギボウシが主役となり

庭も落ち着きを取り戻します。

f:id:silk-y:20200607143356j:plain

 

久しぶりのお料理画像はトッポギです。

食の方も韓国ブームですから(*_*;

甘辛いたれで煮込み、胡麻をたっぷりと。もちもちで美味しい。

ビールにもよく合う一品でした。また作りましょう。

f:id:silk-y:20200607161701j:plain

 

昨夜の雨にうたれ、目覚めたようにモナルダが咲きだしました。

白はまだ蕾ですが、ピンクが次々と。

 

 

下草のミントを踏みつけながら近づき(これも爽やか)

モナルダのスパイシーな香りを確かめ

紫蘇を摘んでお昼の素麺の薬味に。

ハーブのある生活らしくなってきました(^^)

昨夜の雨にうたれ、目覚めたようにモナルダが咲きだしました。

白はまだ蕾ですが、ピンクが次々と。

 

下草のミントを踏みつけながら近づき(これも爽やか)

モナルダのスパイシーな香りを確かめ

紫蘇を摘んでお昼の素麺の薬味に。

ハーブのある生活らしくなってきました(^^)

昨夜の雨にうたれ、目覚めたようにモナルダが咲きだしました。

白はまだ蕾ですが、ピンクが次々と。

 

下草のミントを踏みつけながら近づき(これも爽やか)

モナルダのスパイシーな香りを確かめ

紫蘇を摘んでお昼の素麺の薬味に。

ハーブのある生活らしくなってきました(^^)