ピンクと黄色の蕾

プリムラマラコイデスのこぼれ種から芽生えた小さな苗を

プランターに移して育てています。ピンクの蕾が見えてきました。

毎年、この作業を繰り返して春先の愛らしい小花を楽しんでいます。

f:id:silk-y:20201216222208j:plain
f:id:silk-y:20201216222223j:plain
f:id:silk-y:20201216222239j:plain

ご近所さんが種蒔きした苗を分けてくださいました。

プリムラとよく似た葉っぱですが、こちらは菜花。食用の菜の花でした。

こちらは黄色い蕾が立ち上がっています。

4株頂いたので、順調にいけば自家製の菜花でお浸しや炒め物が味わえそう(^^)

 

やわらかで明るい緑の葉、小さなふっくらした蕾。

寒さが厳しくなる中、コロナの終息も見えない中、来春に少し想いを巡らせました(^^)