アイルランド戦

mioさんほどラグビーに詳しくはありませんが

週末のアイルランド戦の逆転勝利に日本中が歓喜しましたね。

我が家もビールが進みました(笑)

 

アイルランド北アイルランドアイルランド共和国の統一チーム。

政治や宗教のわだかまりを乗り越え、一つになって戦っているようです。

 

 

最近のお気に入り、エド・シーランのアルバムの中に

彼のおじいちゃん(北アイルランド系のイギリス人)と

おばあちゃんの結婚にまつわる曲があります。

 

 反対を押し切っての結婚だったようですが、22人もの孫に恵まれ

そのうちの1人がイングランド生まれのエド・シーランという訳です。

 

エド君のファンとしては今後のアイルランド・チームも応援したい。

国歌の代わりの「Ireland's Call」もまた聴きたいものです(^^)