神楽坂散策

ガレットと呼ばれるクレープ

23日の続き・・・
キルトフェスティバルが開催されている
東京ドームを後にし、神楽坂を散策しました。
目的はランチとアディダス・ジャパン本社での
社販(友人が入場チケットをゲットしてくれました)です♪

神楽坂は洒落たレストランが多く、
美味しいランチの激戦区なのだそうです。
前日にネットでざっと調べて、ここにしましょうと入ったお店は
ル・ブルターニュでした。

飯田橋駅から神楽坂を登り、
毘沙門天のあたりを右に入った、石畳の路地にあります。


テレビドラマ拝啓、 父上様は神楽坂の料亭を舞台にしているようで
レストランの入り口にもドラマのポスターが貼ってあります。
街を挙げてロケに協力しているようです・・・知りませんでした。


フランス人オーナーのこのお店には
フランス人の店員さん、お客さん・・・やたら多いのです。
近くに日仏学院がある関係で、フランス人に出会う確率が高いのが
神楽坂の界隈なのだそうです・・・知りませんでした。

注文したほうれん草、チーズ、ハムを包み込んだそば粉のクレープは
ボリュームもあるご馳走クレープです。
家庭的な素朴なインテリアの店内でランチを味わっていると
オープンテラスで食事を終えたカップルが熱いkissを交わし、
別れて行くのを目撃。とても自然で素敵な光景、パリの街角のよう・・・


 明るいビル


 ピンクで揃えました

食後は更に神楽坂を登り、
ガラス張りのような白い洒落たビルのアディダス・ジャパンへ。
ゴーグル、運動靴、エアロビ用のパンツなどを購入しました。
どれもスポーツクラブでの消耗品です。