バラ愛好家が集うカフェ

お店の看板

高台にある国分寺駅南口から更に坂道を上った、見晴らしのよいマンションの1階にバラの見事な喫茶店イングリッシュガーデン・ローズカフェがあります。オーナーは中学時代の同級生です。バラを少しだけ育て、魅力にはまりつつある花盛りの5月・・・やはりバラ好きの友人と昨日、行って来ました。

大鉢のギボウシが迎えてくれました

       


スモークツリーもアクセントになっています


富士山もみえる抜群の眺望
ロマンチックな室内とオープンテラス
どちらでもお茶ができます。


 

パンも美味しいハーブティー付きランチ
ティーカップもバラ模様


バラの季節は11時のオープンと同時に100人ものお客さまがどっと集まるようです。
思い思いに散策してカメラを向け、あちらこちらでバラ談義が繰り広げられていました。何時間でもいたい落着くお店でした。バラの種類も多く手入れも行き届いています。
レジに立つオーナーは大混雑の中でもお客さまに笑顔で接し、あの頃と全く変わらない気さくでやさしい○○君でした。卒業以来のバラが縁での再会。オフシーズにまた訪れてみたいバラづくしの素敵なお店でした。