川でプールで水遊び

海が見たくなります

近所の友人が突然、車でやってきました。
「お天気もいいし、何処かへ行きましょう!」
「はい、喜んで♪」

そんな訳で昨日は
道志川方面のいやしの湯へ行ってきました。


お互いに気合を入れる帰省先もなく、
子供たちはそれぞれ予定がぎっしりです。
暇なお盆休みを過ごす親たちでした。


渋滞は少しあったものの、車で1時間半ほどで森の中の温泉施設へ。
源泉かけ流しの天然温泉・・・夏休みの家族連れで賑わっていました。

裏の川ではバーベキューのいい匂い・・・子供たちは水遊び・・・
気持ち良さそう。



帰宅して夕方、いつもの駅前を通りかかると、様子が一変していました。
巨大ビニールプールが設置されていて
同じように子供たちが水遊びをしていました。


ゆらゆらとしたブルーの水面を眺めていたら
風が通り抜けていくようで涼しくなりました。