長い散歩

黒川のりんご畑

昨日の散歩は・・・残暑厳しい中、
頑張りました、欲張りました、日焼けしました。


駅で友人と待ち合わせて、
夫と3人、黒川方面の散策をすることに。

電車で3駅ほどの黒川周辺は
田んぼや畑が広がっていて長閑です。

さつまいも、落花生、りんご、梨、つるむらさき・・・
秋の味覚の自然のままの姿を観賞しながら
歩きました。

   ]

   
  カラスウリは色づき、稲穂にはイナゴが遊び。。。


お昼ごはんは黒川から更に1時間ほど歩いたお蕎麦屋さん、櫻屋へ。
ざる蕎麦が1000円と少し高めのお値段ですが、
お惣菜がテーブルいっぱいに並び
好きなだけ小皿に取り分けて食べてもよいという、ユニークなお店です。

食後はオープンテラスでコーヒーやお汁粉をいただきました。
これもサービスです♪
壁に貼ってあるサラリーマン川柳を眺め、会話も弾みました。


午後1時半にはもう、暖簾を外し店じまい、早いですね。
茅葺屋根の古民家をそのままお店に。こんなところも人気なのでしょう。

この後も散策は続き、鶴川の武相荘方面へ・・・また後日の日記で。