多摩川から秋川へ

茶房、糸屋でコーヒーを

青梅の散策後、
澤乃井酒造のガーデンで休憩をし
今回のミニ旅行のお楽しみ
瀬音の湯へと向かいました。

直前にhanagasumiさんも訪れたようで・・・
ビックリです。ニアミスをするところでしたね(笑)。



青梅付近の多摩川の上流は川幅も広く、流れも速そう。
カヌーを楽しんでいる人たちを見かけました。
澤乃井酒造からの多摩川です)



秋川は浅瀬で石もごろごろと。。。川遊びやバーベキューでも人気の川。



秋川渓谷に沿って、うなぎの寝床のように細長い瀬音の湯は
今年オープンした新しい温泉施設。
ぬるっとして肌もなめらかになりそうな泉質でした。
左側の足湯は無料で、売店の新鮮野菜を求める人たちにも人気です。




温泉に隣接するコテージに宿泊しましたが、夕食付きではないので
電気鍋を持参。途中のお店で食材を調達しワイワイと鍋を囲みました。
まるで家にいるよう。


宿泊者は何度でも温泉に入れます。もちろん朝も温泉&森林浴・・・
奥多摩の秋を満喫してきました。