イチョウ並木

黄金色のかぼちゃのパイ

雨の日曜日の晴れ間に自転車で買い物へ。
イチョウも黄色く色づいているのもあれば、
まだまだこれからの大木も・・・様々でした。

長く続くイチョウ並木の通り。
去年はこの辺りでたくさん銀杏を拾ったのに
今年はあまり落ちてはいません。




↑先日サイクリングをした昭和記念公園イチョウ並木でも有名な公園。
達人たちはビニール袋に手を入れて、臭い果肉を取り除き、
種だけを集めています。真似をして控えめに収穫。ムカゴも見つけました。



10日ほど前ですが、男2人、東京を散歩するロードームービー、転々の 
試写会が子供の大学の学園祭で行われ、
行ってきました・・・無料ですから(笑)。
良く知っている場所や懐かしい遊園地が出てきて
切ないけれど面白い映画でした。

ロケは去年だったそうですが、
外苑前のイチョウ並木が息を呑む美しさでした。