フラダンスのスカート

ウエストのキャザー

スポーツクラブでも春から
巷でもブームのフラダンスのレッスンが
始まりました。


5月のことだったか、6月のことだったか、
その第一日めのレッスンに参加したのですが・・・
大人気で総勢160名ぐらいのメンバーが大集合したのでした。
普段は水泳だけ、ヨガだけという方々も
興味津々で集まったようです・・・私もその一人でした(笑)。


あまりの混雑具合に驚き、
その後、フラダンスには参加したことがありませんでした。



しかし。。。友人からフラ用のスカートを譲り受けました♪
ギャザーをたっぷり寄せた大胆な柄のスカートを身に付け
(凄いボリュームです・・・苦笑)
数ヶ月ぶりに参加してみました。スタジオはやや平静となり100名ほど。


派手かしら・・・と思ったスカートも落着いて見えるくらい
まわりのメンバーのスカートはカラフルで華やかです。
フラダンスの時間はコスプレタイム。お花を髪に一輪、留めたり
ネックレスをつけてみたり。。。(足元は裸足です)
皆さま、この時間を心待ちにしているようでした。


優雅でゆっくりですが、中腰の動きも多いので、じわーと汗ばんできます。
指先のしなやかな動きは手話にもなっているようです。

「私はあなたが好きです。。。私の家に遊びにきてください。。。」
優しい気持ちになり、ハワイ気分に浸ることができたフラダンスでした。


フラガール メモリアルBOX [DVD]

フラガール メモリアルBOX [DVD]

フラダンスの予習の意味でも、その頃に観た作品でした。

松雪泰子はフラダンスを指導する東京から来たダンサー役。
そのけだるさ、空しさ、悲しさ・・・見事に演じていました。
60年代ファッションもよく似合っていて・・・
美しかった、ピッタリの配役でした。