リース作り

白いペンキを塗った松ぼっくり

秋冬は散策の度に木の実集めをしています。
ここ数年コレクションしていた木の実で
リースを作りました。


公園の木をがんじがらめにしている迷惑な蔓を
解放して、少し拝借。
丸く輪にまとめて土台にしました。



グルーガンホットボンド)を使うと
でこぼこした接着面も
簡単に固定することができます。


2000円くらいしたグルーガンも・・・今では300円のもあり、
気楽に工作できるようになりました。

小さめの松ぼっくりの周りにモミジバフウの実を並べ
すき間にメタセコイアの実をポンポンと。
ナンキンハゼの枝を差し込んで白いトッピングをしてみました。



剪定した月桂樹の枝先を一周させた香りの良い緑のリースも作りました。
煮込み料理にどんどん使います。