パセリ・セージ・ローズマリー&タイム

朝、テレビを見ていたらこんなCMを紹介していました。
日本ではオンエアしていないのでしょうか、
見たことがありませんでした。


映画『卒業』と同じ白い教会みたい・・・
あら、本物のダスティン・ホフマン!!

映画も痛快でしたが、このパロディ風のCMも面白いですね。


映画では大学を卒業したばかり若者ベンを演じ、
真赤なスポーツカーに乗っていたダスティン・ホフマン
70歳になったようです。


CMでは貫禄のある風貌の父親、
シルバーのアウディで娘エレンを教会から連れ去る・・・やはり痛快です。

卒業 [DVD]

卒業 [DVD]

アルファロメオを知りました。
サイモン&ガーファンクルの曲が流れ
パセリは知っていましたが、
セージ、ローズマリー、タイムという名のハーブを知りました。
世の中にはプール付きの豪邸があるのを知ったのもこの映画でした。
カルチャーショックを受けた懐かしい作品です。

日本公開は1968年。もう40年も前の映画とは・・・愕然としてしまいました。