黄色の歩道

シンプルで美味しいロールケーキ

昨日の午後はぽかぽか陽気、
桜ヶ丘まで往復歩いて、用事を済ませました。

イチョウ並木がずっと続いている鎌倉街道
黄色に染まっています。


落ち葉のカーペットをガサガサと踏みながら
身近なところで青空と黄葉を楽しみました。


パラパラと降りかかる落ち葉のシャワーを撮ってみました。


これだけ歩いても、夜はロールケーキでカロリーの補充(笑)
食いしん坊の娘のリクエストで、夫が東急本店で買ってきてくれました。


噂には聞いていた大阪のケーキ屋さん、
モンシュシュの「堂島ロール」です。

コクのあるクリームたっぷりでも甘さが気になりません。
しっとりとしたスポンジなのに切り分けても崩れません。
(切り分けにくいロールケーキってありますよね)


わが街の名物ロールケーキはもう・・・笑
各地のご当地ロールケーキに関心をもつこの頃です。